薬による中絶をミソプロストール単独で行うには?

  Share


  • ミソプロストールはどのように服用するの?

    ここでは、妊娠 12 週( 84 日)までの服用のしかたを示します。ここに示すのは 世界保健機関 ( WHO )が推奨している方法です。妊娠 12 週を超えると、合併症のリスクは高まり、薬の服用方法も変わります。 1 女性一人につき 200 マイクログラムの錠剤が 12 錠必要になります。   1-        女性一人につき 200 マイクログラムの錠剤 4 錠(合計 800 マイクログラム)を舌下(べろの下)に含みます。錠剤が溶けるまで少なくとも 30 分間はのみこまないでください! (自分のつばはのみこんで構いませんが、薬は決してのみこまないようにしてください。)   30… 続きを読む »

  • ミソプロストール錠剤(ミソプロストール単独)服用後の出血について

    たいていの女性はミソプロストールを用いてから 7 時間以内に出血が始まりますが、人によってもっと時間が早まったり遅かったりすることもあります。女性の身体は一人一人違うものです。 一部の例外を除いて、ミソプロストールの服用後 24 時間から 72 時間までのあいだに出血が起こります。 72 時間をすぎたら出血は終わっているか、あるいはごく微量の出血しかない状態になっていることを確認しておくことが重要です。まだ多量の出血がある場合は、中絶が完了していないことを意味しています。… 続きを読む »